人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

スナップえんどうを収穫した。とても甘く柔らかくて美味

f:id:igatak:20190608150346j:image

スナップえんどうを収穫した。

"スナック" ではなく "スナップ" だ。

間違えないように注意したい。 

www.igatak.work

 

さっそく味噌汁の具にして食べたが、とても甘く柔らかくて美味だった。

売っているスナップえんどうより小さいし痩せているが、味の濃さでは、負けてないと感じた。

茹ですぎず、少し固めで歯ごたえが残るくらいが、私の好みだ。

自分で料理すると、自分好みに加減できる点が、嬉しい。

 

私の家庭菜園は、極端な少量多品種栽培だ。

一つの品種を、もっとたくさん栽培して、たくさん収穫できれば、作れる料理の幅が広がるかもしれない。

ただ作りすぎると同じ野菜ばかり食べるはめになり、家族を困らせてしまう。

シロウトの楽しみでやっている菜園なので、これでいいかな、と思っている。

 

来週末は何が収穫できるか、とても楽しみだ。