人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

スナックエンドウ、ではなかったのだね君は

f:id:igatak:20190526160927j:image

スナックエンドウが、すくすくと育っている。

白くて小さなかわいい花が、たくさん咲いてくれた。

同じく可愛らしい実も付いてきている。

 

1か月前に苗を植えたときから比較すると、すっかりスナックえんどう らしくなった。

www.igatak.work

 

と、ここまで書いてきて、ふと気がついた。

「スナックえんどう」だとGoogle日本語入力の変換候補に出てこない。

どうやら「スナップえんどう」が正しいようだ。

ja.wikipedia.org

 

申し訳ない。

スナックエンドウ、ではなかったのだね君は。

畑遊びを趣味にしてから20年近く経つが、完全に「スナックえんどう」で覚えていた。

"スナック"でも間違いではないようだが、"スナップ"くんご本人としては面白くないだろう。

次からは間違えないようにしよう。

ごめんね。「スナップえんどう」くん。

 

と謝罪しつつ、もう一度写真をよく見たら、

これは 絹さや だね…