人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

じゃがいもの芽、全部でた。ここまで順調

f:id:igatak:20190526160640j:image

じゃがいもの芽が伸びてきた。

植えた全部の種芋から、芽がでてくれたようだ。

親孝行な種芋たちだ。

 

そろそろ芽かきや土寄せが必要?

このあたりのタイミングは、農学部出身の兄に任せよう。

兄が農学部で何を学んできたか知らないが、何となく知識がありそうな感じなので、任せてみる。

私にとって畑は「遊び」なので、あまり頭は使いたくない。

 

他の方のブログを見させてもらうと、もうじゃがいもに花が咲いているようだ。

うちのは、まだまだ。

少し焦るが、べつに競争してる訳じゃないので、ゆっくり育ってくれればいい。

こおいう意識や余裕は、息子二人の子育てで鍛えられた。

親が焦っても子どもが急に伸びることないし、焦らなくても、ちゃんと大きくなる。

 

今年のじゃがいもは、植え付けからここまで順調。 

www.igatak.work

目標は、植えた種芋の10倍を収穫することだ。