人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

トマト、小さな実ができてきた。完熟トマトの美味しさは格別

f:id:igatak:20190526160843j:image

きょうだい共同経営の畑で、トマトが成長してきた。

よく見ると、小さな実ができている。

もう少しすれば、毎日たくさんのトマトが収穫できるようになるだろう。

 

家庭菜園を始めて、最初に感動したのは、トマトの美味しさだ。

畑で完熟したトマトを、その場でそのままガブリとしたときの味に感動した。

トマトって、こんなに味が濃かったんだって。

 

当時まだ小さかった長男に、この完熟トマトを食べさせたときのことも覚えている。

小さな口のまわりをトマトだらけにしながら、ニコニコしながら食べてくれたっけ。

あの味と感動の記憶は、私の財産だ。

 

今年のトマトも、高校3年生になった長男に食べさせてあげたい。

さすがに口のまわりをトマトだらけにはしないだろうが、きっと笑顔を見せてくれるはずだ。