人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

外国人研修センターの食堂での出来事。利用者アンケートを書いてみた

f:id:igatak:20190605082120j:plain

外国人向けのランチを食べた。

仕事の関係で、とある外国人研修センターへ行く機会があり、そこの食堂で食事したのだ。

 

上の写真は、その食堂にあった利用者アンケート。

外国人向けの施設なので、日本語だけでなく、英語でも表記されている。

両方できない方もいるので、食材の絵も並んでいて、とてもユーザーフレンドリーなアンケートだ。

 

食事の内容も、いろいろな国の文化や習慣に配慮されていて感心した。

味付けは味噌でも醤油でもなく、なんというか異国情緒あふれる味だった。 

牛肉の煮物(?)的な、セロリかパクチーの入った(?)ような。

食堂の入口にランチメニューと見本が置いてあり、料理の名前も書いてあった。

それを見て料理名を覚えてから、キッチンへ注文した。

しかし、私の手元に出された料理は、入口の見本とは違うモノだった。

 

私は食堂の利用者アンケートへ、こう記入した。

ごちそうさまでした。おいしかったです。

ただ料理の名前がうまく発音できなくて、食べたいものが注文できませんでした(涙)

できればAランチ、Bランチ、みたいにしてください。