人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

ロボアドで"放置"の投資をはじめた。リスクを取る

f:id:igatak:20190710080927j:plain

ロボアドで投資をはじめた。

とりあえず、私の個人的資産(へそくり)から10万円でスタート。

もともと普通の(?)投資信託をやっていたのだが、最近ロボアドが流行っているみたいなので、お試しで始めた。

で、1か月で3000円増えた。

 

好き好きロボアドちゃん

ショックだった。

こんなに簡単に、しかもたったの1か月で3%も増えるなんて。

バリバリに投資している人にとっては当たり前なのかもしれないが、投資シロウトの私には衝撃的だった。

放置してるのに増えるなんて。

 

他にやってた投資信託、全部やめた。

もともと売買とか面倒で、ほとんど放置だったので。

ぜんぶロボアドに突っ込む予定。

 

好き好きロボアドちゃん。

頼むよガンバー

 

リスクを取る

ここまで勢いで書いてしまったので、誤解されないように補足する。

私がロボアドに投資しているお金は、無くても困らないお金だ。

もちろん減ったら悔しいし悲しいが、万が一無くなっても、生活に影響はない。

 

増えることもあるし、減ることもある。

そのリスクを取ったうえで、投資しているつもり。

もちろん、少しでもよいので増えることを期待している。

 

ロボアドちゃん、ガンバー