人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

最近の読書。若い人向けの本から感じること

f:id:igatak:20190429194529j:plain

最近の読書。

Twitterの読書記録より。

3週間分をまとめて。

 

自分を超え続ける―熱意と行動力があれば、叶わない夢はない

 

川村 元気 の 億男

 

ニッポンの大発明 歴史を変えたメイド・イン・ジャパン

 

ケンタロウ の ケンタロウの10分ごはん

 

うちにきて、ごはん食べようよ―すぐできる料理118

 

逆賊―冥府の刺客

 

僕はロボットごしの君に恋をする

 

振り返り

若い人向けの本を、いくつか読んだ。

以前から意識的にやっていることだが、とてもよい刺激を受けることができる。

ライトすぎる話もあり、正直うーーんと思ったが、そのように感じることイコール私が歳をとってしまったということかもしれない。

要注意だ。

 

あと、料理の本を眺めるのは、わりと良い気分転換になる。

料理を学ぶというよりも、美味しそうな食べ物を眺めている感じ。

料理の写真集だと思って、今後も週に一冊くらい読もうかな。