人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

午後の会議で居眠りしてる人、なんで昼寝しないの?

f:id:igatak:20190429194236j:plain

食事のあと、昼寝をすることにしている。

15分間。

スマホのアラームかけて、椅子にすわったままの昼寝。

 

頭がスッキリして、午後も集中して仕事できる。

時間がないときとか、10分でも、5分でも、いいみたい。

とにかく短時間でいいから、寝る。

たったこれだけの習慣で、午後のクオリティが、全然ちがう。

 

午後の会議で居眠りしてる人、なんで昼寝しないの?

頑張って起きようとしてるみたいだけど、周りのみんな、ほぼ全員気付いてるよ。

無理に起きようとしてるから、30分くらいウトウトしてるし。

 

30分間睡魔と戦う無駄な努力して、しかも信頼落とすよりも、昼休みに15分昼寝する方が簡単だと思うけどな。