人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

スマトレを始めた。「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」

f:id:igatak:20190710080223j:plain

スマトレを始めた。

スマートトレードと銘打っているFXサービスのそれではない。

スマイルのトレーニングのことだ。 

 

齢50を目前にして笑顔の練習。

なぜにして?

とは聞かないで欲しい。

自由を愛する私にも、いろいろな「しがらみ」があるのだ。

 

笑顔の練習アプリ

そのスマトレだが、練習アプリがある。

スマトレはカンタンに笑顔を採点できるトレーニングツールです。

接客業の方には特におすすめ。お仕事前に笑顔チェックしてみませんか?

接客業以外でも一緒に働く仲間に対して笑顔を自然に出すことは良い職場環境作りにつながります。

また表情筋トレーニングをすれば、健康や美容などの効果も期待できます! 

とのこと。

素晴らしいアプリだ。

人前でやるのは少々恥ずかしいが、客観的な笑顔スコアリングは、とても励みになる。

毎日の記録も残るので、一週間も続けると、スマホへ向かってニッコリしないと一日が始まらないような気がしてくる。

 

「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」

という有名な言葉がある。

この言葉を信じて、スマトレを続けよう。

(スマホへ向かって)にっこり。