人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

キュウリの赤ちゃん。たくさん採れたらキューちゃん漬けに

f:id:igatak:20190602145151j:image

キュウリの赤ちゃん。

思わず写真を撮っちゃうほど、とても可愛らしい。

よく見ると、ちゃんとイボイボもあって、よくできたミニチュアのキュウリのようだ。

(実際そのとおりなのだが)

 

新鮮なもぎたてキュウリは、洗ってそのまま、味噌をつけて食べたい。

パキッと食感が心地よい。

新鮮キュウリだとイボイボがちくりとするが、そこがまた刺激的でいい。

食べ物というのは、味だけで愉しむのではないことが、実感できる。

 

食べきれないほどキュウリがたくさん採れたら、キューちゃん漬けを作りたい。

生姜を効かせて。

そして、温かいゴハンに乗せて食べたい。

我が家では、これを「ゴハンの友で食べる」と呼ぶ。