人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

目的を決めずにアウトプットするということ

f:id:igatak:20190509084210j:plain

可愛らしい女子のアイキャッチ画像を、入れてみた。

これは、ぜんぜん別の記事を書くためにダウンロードした画像。

なのに、何か書こうとするたびにこのアイキャッチ画像を選びそうになるので、それにはきっと何か意味があると思って、何書くか決めてないけど画像だけ入れてみた。

 

ブログ記事の内容がイマイチでも、アイキャッチ画像が可愛らしい女子なら、読者を惹くことができるかもしれない。

とてもゲスい考えだ。

ゲスいが、世の中にはいろいろな人がいるので、こういう作為的なモノが好きな人がいるかもしれない。

ちなみに私は、釣られるのが大好きだ。

 

例え釣られても、結果的にそのコンテンツが面白ければ、怒りは湧いてこないのではないか。

「なんだ、アイキャッチに釣られて見たけど、結構面白いじゃん」みたいな。

意外性を好む人にとっては、最高にオイシイ経験だ。

ちなみに私は、予定調和が好きでなく、サプライズやアクシデントが大好きだ。

 

ふう。

目的を決めずに何かをアウトプットするという行為は、なかなか骨が折れる。

 

結論:ブログは、何を書くか決めてから、記事を書きましょう。