人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

「冬の狼 挑戦シリーズ2 」を読んだ。やっぱいいね北方謙三

f:id:igatak:20190507144923j:plain

北方謙三の「冬の狼 挑戦シリーズ2 」を読んだ。

ハードボイルド小説の不屈の名作だ。

神尾、ブラディドール、約束の街とあわせて、爺さんになっても何度でも読みたい。

 

冒頭の深江やギイさんを訪ねるシーンが、特にいい。 

私の職場にも、あんなふうに乗り込んできて欲しい。

ただ、ちょっと闘う相手がデカすぎるかな。

もう少し個人格な相手、しかも強力な相手の方が好み。

 

やっぱいいね北方謙三。

雑誌での人生相談も再開してくれたらいいのに。

そしたら、私の息子たちに青年の悩みを相談させたい。

で、例の「ソ○プへ行け」の回答を期待。

 

●冬の狼 挑戦シリーズ2 (集英社文庫)