人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

野球もフットサルみたいに、5人くらいで試合できないかな

f:id:igatak:20190429193916j:plain

野球って、9人集まらないと試合ができない、冷静に考えるとハードルの高いスポーツだ。

息子たちが小さかったときに、少年野球の運営をしたことがあるが、対戦相手の選手が9人集まらなくて練習試合を断られたことがある。

試合を楽しみにしていた少年たちは、とても残念だったことだろう。

 

勤務先にも野球サークルがあるが、なかなか9人集まらない。

いろいろな伝手をたどって、なんとか人数が集まるという状況だ。

いざ試合となると皆楽しいのだが、このメンバー集めが大変で、サークル活動が鈍くなりつつある。

 

野球、とても面白いスポーツなんだから、もっと気軽にできるといいのに。

サッカーは11人だけど、フットサルは5人で試合ができる。

野球もフットサルみたいに、5人くらいで試合できないかな。

「タイニー野球」とか言って。