人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

部屋に食べ物がない生活、わりと快適

f:id:igatak:20190426131146j:plain

部屋に食べ物を持ち込まないルールにした。

冷蔵庫は空っぽだ。

というか、冷蔵庫のコンセント抜いた。

 

単なる思いつきで始めたことで、自分の人生を使っての実験だ。

ちなみに、食事はオール外食。

都会での単身赴任だからできることで、本来の自宅には、たくさんの食べ物がある。

もちろん、冷蔵庫もある。

私の思いつきで大切な家族を飢えさせることはできないし、「食材の買い物」という母の楽しみを奪ってはいけない。

 

部屋で飲食しない生活をやってみての感想を記録しておく。

  • 部屋がいつもきれい。ゴミが出ない、シンクが汚れない。
  • 酒を飲みたくならない。酒の買い置きがないので、そもそも飲めない。
  • 痩せる。(早い時間で食事が終わる、部屋でだらだら食べない)
  • 趣味の時間が作れる。家事が極端に少なくなった。
  • 食事の栄養バランスとコストを考えるようになった。(オール外食のため)
  • 朝の散歩の習慣ができた。(朝食を外で食べるため)

  

部屋に食べ物がない生活、わりと快適だ。

冷蔵庫、バイバイ。