人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

2か月で3キロ痩せた3つの習慣

f:id:igatak:20190406165515j:plain


ふと気付いたら、この2か月くらいで3キロほど痩せた。

職場の人にも「痩せましたね!」って言われるし、なんか体が軽くて、嬉しい。

とくに腹周りが絞れたみたいで、ズボンのベルトの穴2つ分くらい痩せた。

 

痩せた理由で思い当たるのは3つ。

  1. 毎週1時間のスイミング
  2. 毎朝30分のウォーキング
  3. 酒をやめた

 

どれも最初は少し辛かったけれど、習慣になったら、なんてことない。

義務感ではなく、わりと楽しみになりつつある。

人間って、どんなことでも慣れるものなんだな。

 

体が軽くなったいまの自分を気に入っているので、このまま、維持しよう。