人生実験室

挑戦に満ちた、好奇心旺盛な人生を目指しています。

「マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル」を読んだ

f:id:igatak:20190506212355j:plain

「マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル」を読んだ。

なんか内容が頭に残ってない。

「なるほど、役に立ちそう!」って喜んで読んでた記憶はあるのに、内容がぼんやりとしか思い出せない。

 

冷静に考えると、マンガの「絵だけ」見てた気がする。

肝心なのは内容(文章)なのに。

 「マンガでわかる」的な本はハードル低くて手に取りやすいが、いざ読むと、今回のようなポカをしてしまうことがある。

早く読める分、何回か読まないといけない気がする。

 

こりゃいかん。

本に失礼なことしてしまった。反省。

 

●マンガでわかる 自律神経を整える習慣・運動・メンタル (IKEDA HEALTH BOOK)